写真で見る「東大生の夏休み」-プライベート編

2023.09.29

キミ東写真部

#写真 #写真 #キャンパスライフ #キャンパスライフ

東大生が夏休みの思い出をシェアします!

海、花火、夏祭り…と、楽しいイベントが目白押しの夏休み! この夏、東大生はどのように過ごしていたのでしょう?
そこで、今回は東大生から夏休みの写真をたくさん集めました。
プライベート編では、学生サポーター・りくもんさんと、れんさんにみんなの写真を紹介してもらいます!

こんにちは!りくもんです。2023年度もそろそろ折り返し…Aセメスター(秋学期)が始まりますが、夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか?
今年度入学した1年生の私は、2か月という夏休みの長さに驚きながら(笑)、やりたいことを思う存分満喫する日々を送っていました!
みなさんもご自身の夏の思い出を振り返りながら、この記事を楽しんでご覧くださいね♪

期末試験終わり!夏休み!何する?…やっぱり旅行したいよね~‼

大学生の夏休みの醍醐味の1つと言えば、やはり旅行!私の友人の多くも、国内外問わず、旅の計画を立てていました。
こちらは、田代島のロッジの写真です。青春18きっぷを使い、東京→仙台、仙台→石巻と移動し、石巻からフェリーで田代島へと旅行したそうです。田代島は猫が多く生息しているというユニークな離島であり、猫に癒されたくてロッジで1泊したとのことです!

その田代島の港にいた猫の写真。卒論に苦しむ自分を憐れんでいるかのような視線だったとのことです…(汗)。もし、こんなふうな表情で見つめられたら…猫好きさんだったら、幸せになってしまいますね。大変だと思いますが、卒論、頑張ってください!

次は、癒しの猫旅とは一転、気分をハイにして全力で楽しむテーマパーク!こちらは、三重県のナガシマスパーランドの写真です。ライトアップされた夜のテーマパークも素敵ですね。初日は、普段と違うプールに行きたくて、水泳サークルの先輩や後輩とナガシマスパーランドのプールへGo!いろんなウォータースライダーに乗ったそうです。二日目は、絶叫ジェットコースターや長島温泉も楽しみ、まさに大満喫できちゃうプランです。

夏の風物詩、花火‼みんなでワイワイ盛り上がろう!

夏休みの楽しみ方は、どこかへ出かけることだけではありません。夏と言えばやはり、花火を楽しみたくなりますね♪打ち上げ花火を見るもよし、友人と手持ち花火で盛り上がるもよし、いろんな楽しみ方がある、夏の風物詩です!こちらは、大好きな学科同期と井の頭公園で花火をしたときの1枚。試験を共に乗り切った仲間と最高の時間を過ごせて、この夏の素晴らしい思い出になったことでしょう。

せっかくの夏休み、美味しいもの食べたいな~♪

私は長期休暇になると、外食に行く機会が増える傾向にあります(多くのみなさんがそうなのかもしれませんが)。夏休みは美味しいグルメを楽しむ絶好の機会です!私は夏が旬の食べ物を堪能したり、出かけ先で美味しいごはん屋さんを探したりしていました。

こちらは、横浜で開催された『たべっ子どうぶつLAND』に友人と訪れた時の写真だそうです!懐かしい『たべっ子どうぶつ』たちを見て、心が癒されたとのことです。会場内でしか味わえないバラエティに富んだメニューの中から、パフェやフロートをチョイス!これはテンションが上がりますね。「可愛すぎるたべっ子どうぶつ+暑い夏にはぴったりなフロート=最高」です!

最後の写真は、私が実家に帰省した際に高校の友人と行った、某有名カフェチェーン店での1枚です!私は受験生時代、模試の後に必ず友人とこのカフェに行き、模試の自己採点をしていました(笑)。その思い出のカフェで、友人との楽しいひととき。心もおなかも満たされました♪

さて、東大生の夏休みを写真で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?講義や部活・サークル活動など、普段の大学生活とはちょっと離れて、それぞれがやりたいことを満喫していたようです。夏の楽しい思い出を胸に、秋も明るく楽しく、毎日を頑張っていきたいですね!
では、お次のページは、れんさんに写真を紹介していただきます!  

1 2